BLOG



イラスト:線


皆様こんばんは。暑くてとろけそうです。セリです。
音源担当に負けじと追撃更新です!
今回はとある方の書かれたとある「小説」について、ご報告申し上げます。

そのとある方のお名前とは、悪ノP(mothy)さん。
悪ノP、と言えば テトさんユーザのみなさんの中にも
ご存知のかたは多いのではないでしょうか。

その悪ノPが直々に筆を取った、悪の娘ノベライズ「悪ノ娘 黄のクロアテュール」が
PHP出版様より2010年8月10日に発売予定となっております。
(参考:「悪ノ娘」ノベル化決定!!mothy(悪ノP)/the heavenly yard

そして!
その小説に、なんとなんと、テトさん…
……を、モチーフにしたキャラクターが出演するそうなのです!

そのキャラクターの名前は、「シャルテット」。
鏡音リンをモチーフにしたキャラクター、
ルシフェニアの王女「リリアンヌ=ルシフェン=ドートゥリシュ」の
お付きのメイドさんだそうです。
Pご本人のブログ記事(the heavenly yard)によれば、「何気に出番が多い」とのこと。
スミス・ヒオカさんの「亞北ネル」をモチーフにしたキャラクター、
「ネイ・フタピエ」とメイドさんコンビのようです。

いろんな方面に驀進を続けているテトさんの、
今度は小説世界へのデビュー(?)です。
この記事をご覧のみなさま、ぜひぜひ チェックしてみてくださいませ。

.
.

(そして まだまだ、もうひとつ! とある曲のことでご報告があります。
またこちらも、近いうちに記事を書きにきます)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「悪ノ娘 黄のクロアテュール」について
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2010/08/06 00:30 seri | Category: 広報 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (0)
コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)