BLOG



イラスト:線


こんばんは、何やかやと暑い日々が続きますね。セリです。

さて、皆様は「はじめての初音ミク」という漫画をご存知でしょうか。
週刊ヤングジャンプにて林健太郎先生の手で執筆されております4コママンガです。
公式ブログもございます。
ご覧のとおり、なんだかコミカルで目が離せないボカロキャラクターたちの日常が
「初音ミク」にまつわるムーブメントのマメ知識とあわせて描かれています。

さて、この連載漫画と一緒に
「(「はじめての初音ミク」を)はじめての読むヒトのための予習特集。」という特集が
毎週組まれているのですが、

第四回、今回は「パロディの域を超えて愛され続けている初音ミク派生キャラクターたち」として
スミス・ヒオカさまの亞北ネル、CAFFEINさまの弱音ハクとあわせて
なんと我らが重音テトも一緒に紹介いただきました!

まさかヤンジャンデビューする日が来るなんて、いったい誰が想像しえたでしょうか。
お話をいただいたときは「なんだってェ!?」と椅子からひっくり返りそうになってしまいました。

テトさんの公式イラスト、プロフィールの一部と共に
素敵な紹介文も添えられています。
特に、製作スレでも報告があったように、テトさんについては
「声を持つ独立したオリジナルとして機能もしている」、と表現いただいており、嬉しいばかりです。
そしてプロフィールでは「性別」についてもしっかり載っていますよ。

皆さま、是非ご覧になってくださいませ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - あの「ヤングジャンプ」に…!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2010/09/22 21:06 seri | Category: 広報 | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (4)
※201. なるニック

な!なんだってェ!? ってなっちゃいました!!!!!
ほ、欲しい!!!! けど金欠↓
友達に見してもらうことにします。 はぁ~↓

※202. わはは

デビューオメデトー

※206. seri

>なるニックさん
金欠はツライですねえ…!
でもでも是非 紙に印刷されたものを、生で 読んでみていただきたいです。

※207. seri

ありガトーございます!

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)