BLOG



イラスト:線


こんばんは、セリです。
先日は京都で同人イベント「VOCALOID PARADISE」が開催され、
私事で恐縮ですが 私も個人でサークル参加してまいりました。
弱音ハクのCAFFEINさんと やまのんの間、という幸せな場所で立っておりました。
お立ち寄りいただいたり、お声をかけてくださった皆さま、ありがとうございます。
(ツインドリル宛ということでの差し入れもいくつかいただいてしまい、ありがとうございます。
イベント後メンバーで集まって呑み会をいたしまして、そこで分けあいました。)
まだ日本という国を見渡しますと状況は厳しいばかりですが、
それでもメンバー一同、これからも変わらず「サポート集団」という由来のとおり、
テトさんの裏方として出来ることを出来うる限りやっていきたいと思います。

さて、以前お伝えしたNHKラジオ「エレうた! 」のver.0.1(ワイド版)が
3/26にオンエアされたのですが、
番組内にて耳ロボPの「耳のあるロボットの唄」がなんとリクエスト一位に輝き
番組のトリとしてフルバージョンで流れました

まさしく、誰が予想できたであろうか、です…!
場合によってはテトさんの曲もオンエアされるかも、ということは
記事の時点でお話をいただいていたのですが
まさか一位で、しかもトリだなんて!
考えもしなかったことで、驚きのあまりひっくりかえってしまいました。

今もこうしてその時の驚きを思い返しながら、そして
「耳のあるロボットの唄」を聞きながら記事を書いています。

音声合成全般を扱う番組の、そのはじめの放送でこの唄が流れるなんて
ただただ胸熱です。
どんどんと歩いてゆかれるテトさんです。
私たちも負けずに追いついていかないとと思います。

そうそう、「エレうた!」さんの本放送は4/30 22:15~からの開始です。
こちらも目が…もとい、耳が離せませんね!
テトさんの歌が流れた!ということでついはしゃいでしまいますが、
勿論テトさんに限らず、たくさんの素晴らしい歌が途切れることなく生まれている
いまの音声合成シーンであります。
どんな曲がオンエアされるのか、今からとても楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 驚くべき一位!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2011/03/28 21:41 seri | Category: 広報 | コメント(3) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (3)
※706. なるニック

おめでとうございます!!
やはり、テトちゃんはスゴイですね!!

※715. 4/1生まれの今年33歳

おめでとうです。
陰ながら応援する人間としても、喜ばしいです。
(地元で放送されるかは不明)
テトさんの歌・声の力はきっとUTAUで最も完成されいて、本家VOCALOIDにも負けていません。
これからも活躍を期待しています。

※728.

おめでとーーー!
テト可愛いよテト

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)