BLOG



イラスト:線


どうもです!

いよいよ今週末はワンフェスですね!
正確には2/12(日) 千葉・幕張メッセにて海洋堂様の主催されるガレージキットの祭典

ワンダーフェスティバル 2012Winter

となります。

何度かこのブログでもお知らせいたしましたが、
今回も新作を含むテトさんが出展されます。
今日のブログではその詳細をお伝えしようと思います。

全体で言いますと既に販売されたモデルが2種、新作が2種となります。

版権システムが整ってから毎回出展されている「めんたむぱきっと」さんからは
前回と同じくねんどろ風重音テト。
ねんどろ風テト
しかし今回はなんと業者抜き!
いわゆるワンフェスというのはガレージキットの祭典なわけでして、
出展されるディーラーさんが自分で原型を起こし型を作って複製するわけです。
なので、中には手作り感モリモリのキットも存在するわけでして...
それを今回、めんたむぱきっとさんは業者に依頼して
綺麗な仕上がりのものを販売してくれるそうです。
その為モデルは同じですが、今回から少々価格改定となっています。
しかしご本人曰く、「素晴らしい仕上がり」とのことですので、楽しみですね。
ブースは「4-24-06」となっています。

そして、お次は「またどら」さんのテト。


お茶目な感じが可愛らしいテトさんですが、こちらは残り僅かと言うことで、
まだ手に入れていらっしゃらない方は今回をお見逃し無く!
またどらさんは「5-27-10」に配置です。

そして、フィギュアは完売してしまったのですが、「ぶーすけカンパニー」さんからは、
テトのストラップ(ホワイトver)とテトのウォレットチェーンが出されます。


因みにストラップはこのタイプではなく、ホワイトバージョンのほうを販売されるそうです。
こちらでは以前出されたテトさんとデフォ子さんの展示も行うとのことですので、
欲しい人は再販希望をどしどし伝えちゃいましょう!
ぶーすけカンパニーさんは「5-15-14」とのことです。

さて、新作に関しては、
毒苦虫」様のLat式改変テト。

うん。やっぱりかわいいです。私も絶対買います!
作れないんですけどねorz

毒苦虫様は「6-16-15」にいらっしゃるそうです。

そして最後は「FIESTA」様の可動式テト!

武装神姫という人気のあるフィギュアと同様のサイズと言うことで、
並べちゃったり一緒に遊んじゃったりしても良いかもしれません。
是非ブースに行って、実際に動かせるテトさんを確認してみてください。
そして速攻ゲットですよ!
もちろん触って大丈夫かどうかはFIESTAさんにちゃんと確認してくださいね。
FIESTAさんは「6-05-15」にいらっしゃいます。

なんだかどんどん充実していくのが物凄く嬉しいです。

テトさんだけでなく、イベントには他にも色々と面白い物が沢山あります。
会場も広いですし、コスプレもありで一日中十分楽しめるイベントですから、
まだ経験したことの無い人は是非行ってみることをお勧めします!

ではまた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いよいよワンフェス!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2012/02/09 23:33 kappa | Category: 広報版権 | コメント(1) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (1)
※1570. ニャイルー。

全部欲しいです!!

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)