BLOG



イラスト:線


こんばんは。
先日の生放送で醜態を晒したkappaデス。ウッス
暑い日が続いてますね。
夏休みもあと僅か宿題終わってますか?!

色々と面白いこと目白押しのテト界隈ですが、
先日7/6の記事でお伝えしたように、みなみさんの描かれた

「ちびミクさん・に」

がいよいよ8/26に㈱マイクロマガジン社さまより発売となります!!

「おかしの店よわね。」の隣に新しいお店がOPEN。
かなりのドジっ子でよく転ぶ店長「FLちゃん」、
可愛いものが大好きな店員「めぐりねルカ」らを 迎えて
ちびミクさんの日常はさらに賑やかに!

との触れ込みですが、さてさてどんな展開になるのでしょうか。

ちなみにちびミクさんとは、
クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている
初音ミクをはじめとしたソフトウェアを題材に、
デフォルメキャラで展開される4コマ漫画を
『とらぶるスピリット!』(㈱マイクロマガジン社刊)のみなみ氏が描いた超人気作。
一部を除きセリフが一切なく凝った擬音のみで表現される
“サイレント4コマ”という斬新な見せ方で年々人気が急上昇中。

と言うことで、読んで(見て?)いてとても楽しいストーリーとなっています。

今回もご多分に漏れず…というかなんと!!

前回にもましてちびテトさんの出番が増えております!!

ちびテトさんページサンプル

(C)minami(C)Crypton Future Media, Inc.www.crypton.net(C)MICRO MAGAZINE
重音テト (C)線/小山乃舞世/ツインドリル

いや、冗談じゃなくホントに出番が多いです。嬉しいですね

そして今回はなんと欲音ルコさんをモチーフとした、ちびルコさんも出演されています。
登場人物が増えてますます面白くなっていくちびミクさん。
是非書店で手にとって見て下さい。

因みに、
・文教堂書店各店
・COMIC ZIN各店
・芳林堂書店各店
・ジュンク堂書店各店
では、前回同様メッセージペーパーが配布されるそうです。
残念ながら今回はテトさんバージョン無いみたいですけどどど。
また、コミックとらのあなさんでは、
著者描きおろしのイラストをあしらった
特製ラバーキーホルダ―付きの限定版を販売するそうです!

そして!
前回はCAFFEINさんとスミス・ヒオカさんによる寄稿が巻末に掲載されましたけど、
今回は…

発売をお楽しみに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「ちびみくさん・に」いよいよ8/26発売!(ちびテトさんも出てるよ!)
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2012/08/22 22:12 kappa | Category: 広報 | コメント(1) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (1)
※1689. ニャイルー。

なんだって!!
買わなくちゃ!!!

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)