BLOG



イラスト:線


こんにちは!

雪まつりも後半に突入。というかあと3日しか無いんですよね。
私達の雪像も、とうとうピアプロブログにて紹介して頂いちゃいました。
【SNOWMIKU2013レポ】
ファミマ西11丁目ブースに行ってきた☆テトさんユフさんの雪像も見てきたよ♪

これ、はちゅねまん食べる前に冷えちゃったんじゃないでしょうか…
わっしょいさんありがとうございました!

そうそう、こちらのブログで紹介されています「ゆきのねいろ feat.初音ミク」と言う
KARENTさんから今回の雪まつりに併せて出されたCD。
雪をテーマに作られたコンピレーションアルバムなのですが、素敵な内容になってます。
今のところ北海道限定販売だそうですので、行かれた方は是非買って帰ってきてください。
聞いてると雪の中のイルミネーションが浮かんでくる、そんなアルバムです。

さて、雪像は多くの方に見て頂いてほんとうに感謝です。
今回のことを記念してイラストを書いてくださったり、沢山の写真を投稿していただいたり。
動画や、静画でも紹介してもらって嬉しい限りです。

重音テト計画を見事遂行出来た!って感じですね。

ところで、札幌以外から今週末のミクパに併せて雪まつりを楽しんでおられる方
沢山いらっしゃると思うのですが、そんな方たちにいつもとは違った情報をと言うことで、
雪像制作班がお気に入りで何度も足を運んだお店を紹介しちゃいます。

先ずは
豚丼の「きんちゃん」
こちらは味噌漬けされた豚肉がデーンと乗ってくる丼物のお店。
みんな気に入って3日間通いましたよ。
値段もリーズナブルで500円から。普通盛りでも十分ですが、
ガッツリ食べたい人はお肉もご飯も大盛りにできますんで追加注文するといいでしょう。
トッピングも温玉とチーズが有り、チーズは上から炙って少し焦がしてあるので
程よくとろけていてとても美味しいです。

私は辛味噌豚バラ丼に温玉乗せて、横においてあるマヨネーズかけるのが一番でした。
テト&ユフの雪像から順路通りに歩いて1ブロック先のミクさんの横も過ぎた次の信号、
丁度11丁目の駅のところですね。角にガソリンスタンドがあります。
その通りを南下します。プリンスホテルが見えたら左側に渡ってもらってもう少し南下して行くと
左角に「きんちゃん」の看板が見えます。
住所は南三条西10丁目 S301ビル 1Fになります。
会場内のフードコートもいいんですが、ここは行って損しないです。
会場からも近いので是非お試しを!
あ、15時から17時は休憩らしいのでご注意を!

さて、お次は雪まつりを見終わってどこかで海の幸を食べたいなと思ったら、ここ。
狸小路6丁目に有る「魚平」(うおへい)さん。
お刺身が凄いです。5点もりがなんと1000円。
その時によって品物は違いますが、ボリュームが…

一つ一つが肉厚で、普通の倍くらいの厚さです。丼ものもほぼ500円。
サーモンといくらの親子丼が500円とか涙出ます。

他の品物も普通より全然安いです。で、美味しいと。
地下鉄の大通り駅からすすきの方面に地下道を歩いて行くと途中に狸小路の出口があります。
そこで6丁目方面に向かって行くと角に魚平の看板が見えてきます。
ちょっと飲んで別のお店に行くも善し、片っ端からメニュー頼むのも善し。

2件とも雪像制作班イチオシのお店です。

たまにはこういった情報もおもしろいでしょ?

明日はWF情報お届けしようと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雪まつり行くならこれ!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2013/02/09 00:30 kappa | Category: 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (0)
コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)