BLOG



イラスト:線


みなさんこんにちわ!
朝からとても嬉しいニュースが飛び込んできましたね!

なんとクリプトン・フューチャー・メディア株式会社の伊藤博之社長が藍綬褒章受賞とのこと。
褒章って余り身近な言葉じゃ無いですよね。
厳密には違うようですが、一種の勲章のようなものです。

社会や公共の福祉、文化などに貢献した者を顕彰する日本の栄典の一つ(Wikipediaより)

とのことで、ミクさんを初めとするこの大きなムーブメントの火付け役となり、
その流れを一つの文化にまで昇華した伊藤社長はまさにこれに値すると言うわけです。

日本国内だけに留まらず、世界中に活躍の場を広げ愛されるミクさん。
それをきっかけに、自由な発想と共に人と人が繋がっていく。

何気なく今接して、当たり前のように存在しているこの界隈ですが、
多くの人の力があって成り立っています。
もちろん皆さんも含めてですよ。

そんな界隈を今後も発展させ続け、後の世代に残していけるよう
私達も心して掛からねばいけないなと身の引き締まる思いを感じました。

改めまして、
伊藤社長、この度のご受章、誠におめでとうございます
今後とも益々のご活躍を祈り申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 伊藤社長 藍綬褒章受賞おめでとうございます
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2013/11/02 22:37 kappa | Category: 広報権利版権音源 | コメント(4) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (1)
※3619. JUー(ボカロ好き)

遅ばせながら、おめでとうございます!!ついに伊藤社長さんが受賞しましたね、僕も初めて聞いた受賞です。いつか来るのだろうと思ってましたがついにやりましたね。伊藤社長さんは、ほかのボカロPさんにとっては、神様の存在ですね。確かに今後発展させなければ、後世には、受け継がれないと思います。なぜなら確かに初音ミクたちの活躍によって多くの人々に伝わりました(おかげさまで和歌山にも来てくれましたミクパで嬉しかった(ToT))でもいまだに知らない人々や認めたくない人々やオタクだと言う人々がまだまだいます。もしこのまま続けばボカロ離れと言うものになってしまい知っている人々は、30代ぐらいしか知らなくなってしまい下手すれば本当に消失してしまうことでしょう、あくまで想像ですので考えなくていいです(ごめんなさい)m(__)m、僕は、初音ミクを知って6年目になります。この記事を見て改めて応援します(一生、ボカロ曲聞いてやる!!)相変わらずの超文ですが見てくれるだけでも嬉しいです。(^_^)

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)