BLOG



イラスト:線


» 2015 » 2月 » 04

みなさんこんにちは!
いよいよ明日から雪まつり開始ですね。
今日ぐるっと見て回ってきましたが、やっぱりうちの雪像凄いです(自画自賛)
多くの人に雪像見てもらえるといいなと思います。

さて今日はちょっと別のお話なのですが、
折角札幌に来たのであるお店に行ってきました。

札幌すすきのにあるクリプトンさんのやっている
MIRAI.ST cafe です。

何度か前を通ったのですが、あまりにも綺麗でおしゃれなお店だったので
流石に私が入るのは気が引けるな~と言うことで遠慮していたのですが、
今日はちょっとご縁があってお邪魔してきました。

お店の内容は上のリンクやぐるなびさんなどで見てもらう判ると思いますが、
昼間はカフェ、夕方17時からはバータイムということで、
北海道の食材を使ったメニューがとても美味しいです。

夜のバータイムと言ってもお酒を飲まなければいけないわけではないので、
お食事だけでも全然OKです。
今はSNOW MIKU 2015 x MIRAI.ST cafeというコラボもやっていて、
クリプトンさんのボーカロイドにちなんだメニューも出されています。

IMG_2525
ユキネ抹茶パフェユキネ抹茶パフェ
その中のユキネ抹茶パフェなるものを頂きましたが、とても美味しかったです。
クッキーが可愛いですよね。一口で食べちゃいましたけど(笑)
抹茶のプリン?ゼリー?(ゴメンナサイよく判りません...)
がいい感じなのと、標茶町産のレアなミルクを使ったソフトクリームが
入っていてこれまた美味しいです。

ゆきまつりに来られる方、是非お立ち寄りください。
雪ミクさんグッズなども多数売られていますので、
お食事後に是非お買い物もしていってくださいね。

何故このようなお店紹介を突然するかというと、
実は雪像製作時にお配りしていたステッカーをご好意で置かせていただきました。
そんなに数が残っていなかったので、少数ですが先着順でお持ちください。
なるべく多くの人に貰っていただきたいので、一人一枚位でお願いしますね。

また、札幌市中央区南5西6HBNビル4階の
リザードオンザロックというバーにも少数ですがステッカー置かせて頂いています。
こちらは本物のバーですので、お酒ちゃんと飲んでくださいね
ノーチャージで飲み物500円からです。
あ、マスターは別にテトに詳しいわけではないので、話しても盛り上がらないかもしれません(笑)
でも、ステッカー有りますか?って聞いてもらえれば出てくるはずです。

札幌に来たら昼も夜も楽しんでくださいね。

ではでは

 

 

2015/02/04 23:58 kappa | Category: 広報雪まつり | コメント(2) | トラックバック(0)


みなさんこんにちは!
とうとう完成しましたよ!!

完成

5日間に渡る作業の成果です。
出来上がったこのタイミングが一番きれいな状態なので、
これを見られるのは制作チームの特権。
雪が積もってしまう前に皆さんに見てもらいたいところです。

実行委員会の方にも「ここまで作るのはなかなか凄いですよね」と言ってもらえました。
殆どのチームが2日くらいで作ってしまう中、5日間びっちり作業してたのは
私達と他には2チームくらい。
考えてみればよくやったものだなと思います(笑)

細かいところにもこだり、掘り込んだり作っては壊しを繰り返して
最終的に満足の行く仕上がりになりました。
なんといっても最後は表情が命なので、
午後5時間近く掛けてエナメルPが眼と口を黙々と掘り続けた結果、
こんなに可愛らしい雪像が出来上がったのです。

今回自分たちの中でのテーマはチャレンジ。
前回よりも曲線を多用したデザインになっています。
隠れている部分の繋がりや流れも是非ご覧になってくださいね。

期間中寒い中応援に来てくださった方々、
そしてツイッターやネットで応援してくださった方々
本当にありがとうございました。

雪まつりは明日からが本番です。
いらっしゃる方は思う存分楽しんでください。

今回市民雪像には人気投票があるそうです。

http://www.sta.or.jp/app/

まずはこのアプリをインストールしてください。
アプリ内雪まつりのページから雪像投票に進んでもらって
投票したい雪像を探してポチッってな感じらしいです。
実際に雪まつりに来られない方も参加できるようですので
是非民さん参加してください。

投票期間は5日から9日までの間。雪まつり前半ですね。
まだ始まっていないのですが、会期が始まれば投票ページが表示されるはずです。

皆さんの一票、宜しくお願いします!!

ではまた

2015/02/04 08:43 kappa | Category: 広報雪まつり | コメント(5) | トラックバック(0)