BLOG



イラスト:線


みなさんこんにちは!
いよいよ明日から雪まつり開始ですね。
今日ぐるっと見て回ってきましたが、やっぱりうちの雪像凄いです(自画自賛)
多くの人に雪像見てもらえるといいなと思います。

さて今日はちょっと別のお話なのですが、
折角札幌に来たのであるお店に行ってきました。

札幌すすきのにあるクリプトンさんのやっている
MIRAI.ST cafe です。

何度か前を通ったのですが、あまりにも綺麗でおしゃれなお店だったので
流石に私が入るのは気が引けるな~と言うことで遠慮していたのですが、
今日はちょっとご縁があってお邪魔してきました。

お店の内容は上のリンクやぐるなびさんなどで見てもらう判ると思いますが、
昼間はカフェ、夕方17時からはバータイムということで、
北海道の食材を使ったメニューがとても美味しいです。

夜のバータイムと言ってもお酒を飲まなければいけないわけではないので、
お食事だけでも全然OKです。
今はSNOW MIKU 2015 x MIRAI.ST cafeというコラボもやっていて、
クリプトンさんのボーカロイドにちなんだメニューも出されています。

IMG_2525
ユキネ抹茶パフェユキネ抹茶パフェ
その中のユキネ抹茶パフェなるものを頂きましたが、とても美味しかったです。
クッキーが可愛いですよね。一口で食べちゃいましたけど(笑)
抹茶のプリン?ゼリー?(ゴメンナサイよく判りません...)
がいい感じなのと、標茶町産のレアなミルクを使ったソフトクリームが
入っていてこれまた美味しいです。

ゆきまつりに来られる方、是非お立ち寄りください。
雪ミクさんグッズなども多数売られていますので、
お食事後に是非お買い物もしていってくださいね。

何故このようなお店紹介を突然するかというと、
実は雪像製作時にお配りしていたステッカーをご好意で置かせていただきました。
そんなに数が残っていなかったので、少数ですが先着順でお持ちください。
なるべく多くの人に貰っていただきたいので、一人一枚位でお願いしますね。

また、札幌市中央区南5西6HBNビル4階の
リザードオンザロックというバーにも少数ですがステッカー置かせて頂いています。
こちらは本物のバーですので、お酒ちゃんと飲んでくださいね
ノーチャージで飲み物500円からです。
あ、マスターは別にテトに詳しいわけではないので、話しても盛り上がらないかもしれません(笑)
でも、ステッカー有りますか?って聞いてもらえれば出てくるはずです。

札幌に来たら昼も夜も楽しんでくださいね。

ではでは

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 札幌すすきの、MIRAI.ST cafeさんに行ってきました
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2015/02/04 23:58 kappa | Category: 広報雪まつり | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (2)
※5013. 夢ノ人

雪像、見に行きました~。
沢山の人々の行列に遮られて、なかなか近くで見ることができませんでした。それでも、行列に一瞬できた隙間に入って、好きな角度で写真を撮ることができて良かったです♪ ガラケーの待受画面にしています。

※5014. 夢ノ人

雪ミクライブのあと、MIRAI.ST cafe に行ってきました。日曜の夜だったので、ステッカーは無くなっていましたが…(涙) それでも、ねぎねぎチキンガレットが予想以上に美味しくて、とても良い思い出になりました。

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)