BLOG



イラスト:線


こんにちわ。kappaです。

7/25日の日曜日にワンダーフェスティバルに行って来ました。
もちろん今回デビューとなるテトさん達をお迎えに。

とにもかくにも、おはずかしながらWFは私もデビュー戦でして、会場に入った途端
余りの規模に驚きました。しかも、目の前に広がっている光景の3倍もの面積が
あると知って更に仰天。素晴らしいイベントですね。

さて、今回版権の申請を頂いた方々に御挨拶すべく、
順番にお伺いすることにしました。

最初に向かったのは位置的な関係から「ぶーすけカンパニー&ケモミミスト」様。
       
いましたいました!テトさんが! (右の写真は完成見本写真です)

実際に目にすると、やっとここまできたんだなと感無量。嬉しいです。
このドリル、実はシリコンで出来ていてプニプニ動きます。
「どうしてもこの形にしたかった」と言うこだわりが、素晴らしい結果を生んでいます。
因みにこちらのキット、カラーレジンを使用されていて、
単純に組むだけで下の右側の状態になります。
         
しかも私が余計な事を言ったばっかりに、急遽目のステッカーまで用意して
キットに付属させてくれました。うう、なんとも申し訳ない事をしてしまいました。
更にUTAUワッペンまで付いて、何とお得な!!

こちらにはハクさんと、ルカさんもいらっしゃいました。(ルカさん撮り損ねました)


まだまだこれからももっとテトを作りたいと仰って頂いて、wktk止まりません。
ありがとうございます。

さて、お次は、「めんたむぱきっと」様。

何ととシュールな展示w
いやしかし、十分テトさんだって判ります!私には見えます!
なんでもほかの物でトラブルがあって見本を作る時間的余裕が無かったそうで、
ギリギリまで作業をして徹夜で運転して来られたそうです。
お疲れの所お邪魔してしまってスミマセンです。

ブースで組立作業をされていたので、最後にもう一度寄らせていただこうとしたのですが、
時間がなくなってしまい廻りきれませんでした。次回、神戸でのトレフェスを予定されている
ようなので、関西方面にお住まいの方はそのチャンスにご覧になってください。

少し番外ですが、途中でハクさんが居ると噂のブースに立ち寄らせていただきました。

カッケー!
こちらは「FIESTA」様のブースで、写真を撮っていたら「重音テトの??」と
逆に話しかけていただきまして、なんとも恐縮です。
テトにも興味があり、是非作りたいと仰っていただきまして、これまたwktkです。
次回冬のイベントでは、このハクさんの横に並んでくれるでしょうか。

配置の関係で最後になってしまいましたのが、「安眠(あみん)ガレキのばぁ~」様。
遠かったw

何と凛凛しいのでしょう。前回トレフェスでこちらで展示されていた綾波さんを
見ていたので、勝手に同じような大きさと想像してしまい、
意外なコンパクトさに驚き。(生放送見てたら解りそうなもんですがorz)
しかし逆にギターのフレットとか細かいパーツの精巧さに唖然として、
思わず見入ってしまいました。

御三方の作品それぞれに特徴があり、色々なテトさんが居る事を改めて
嬉しく思いました。設定が細かく決められた他のキャラクターでは、
版権申請時の監修が厳しく、ここまでのバリエーションを出す事は
難しいんじゃないかなと思います。
皆で作り上げてきたテトさんは、当然色々な形が有ってしかるべきですよね。

これを見たほかのディーラー様が、「よし!オレも!」ってなって頂けたなら、
嬉しい限りです。

お小遣いがいくら有っても足りなくなってしまいそうですが…

と言う事で、お約束通りテトさんは全部手に入れました!!

お気づきになられた方もいらっしゃるかと思いますが、各商品に貼られている
銀色のステッカーが、ツインドリルの版権許諾を受けた証となる証紙です。
作っておいてなんですが、ぺたぺたと色んな所に貼りたくなってしまうほど素敵な
仕上がりです。

あ、デザインは今回同行してくれたエナメルPがサクッとやってくれました。流石です。
残念ながら、これは大事な大事な証明書となるものですので、
一般の方にはお渡しできませんです。ゴメンナサイ。
商品を手にとってニヨニヨしてやってください。

さて、最後になりましたが、次回2011年冬のイベントの参加マニュアルを
手に入れてきました。
その中を開くと…


画像:海洋堂様御提供(連絡先などはこちらで消させていただきました)

ドーン!と独自版権である旨が記載されています。大きな会社と並んでおります。

いいんでしょうか。

ええ、いいんです(キリッ。

と言う事で、自信を持って独自版権を運用していく所存でございます。
今回お話させていただいた方々には、この版権システムを非常に高評価して頂き
担当者としては嬉しい限りです。
これが一つのモデルケースになってくれれば嬉しいな、
などと図々しい事を思いつつ。

それにしても凄いイベントでした。
次回は皆さんも如何ですか??

注:上記で使用した画像の掲載許可は各個人及び団体様に許可を得ております。
  

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ワンフェス行って来ました!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2010/07/28 21:21 kappa | Category: 版権 | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (0)
コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)