BLOG



イラスト:線


» 2010 » 7月 » 22

皆さんはじめまして。版権担当のkappaと申します。

4月末には稼動予定だった版権システムですが、遅れに遅れて6月からの運用と
なってしまいました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。今更ですが...

何か申請上で問題が起きるのではないか?と言う心配をよそに、システムは
順調な滑り出しを見せ、(サーバー担当のあさくらさんの作ってくれたCGIプログラムは
完璧でした。)ありがたい事に7/25開催のワンダーフェスティバルに向け3件の
申請を頂きました。
そもそも私がツインドリルに参加した理由の一つは、「テトさんのフィギュアがほしい!」
なので、権利問題を解決し、独自に版権が出せるようになり、こうしてテトさんの
フィギュアデビューを見られるのはなんとも嬉しい限りです。

と言うわけで、晴れてデビューを飾るテトさんたちをご紹介したいと思います。

因みに!
ここでご紹介するテトさんたちの写真は完成見本であり、実際に売られる場合は
組み立てキットとなります。くれぐれもお間違いのないように。

さて、先ずは記念すべき申請第1号となる、「めんたむぱきっと」様製作のテトさんです。
1/8サイズ(あくまで目安です)で販売予価は4000円。


マイク片手にポーズを決めるテトさんがとても素敵です。左手の返しがたまりません。
しかしなんと!出展場所を聞き忘れてしまいました!パンフレットが手元に無いので
確認できません。誰か補完お願いします!
7/23追記
「めんたむぱきっと」さんのブースは3-22-14となります。
手に持っているのは御本人様に確認した所、「パンツァーファウスト」だそうで、
私はてっきり「嘘の歌姫」に出てきた同型のマイクだとばかり思い込んでいました。
思い込みはいけませんね。反省しています

お次は「ぶーすけカンパニー&ケモミミスト」様作のテトさん。
サイズ的には大体100mmくらい。可愛いテトさんですね。大きさも手ごろ&髪の毛が
カラーレジン(色つき)なので、入門用に良いかもです。
と言いつつ、私に顔を描くなんて芸当は出来ないわけですが。
販売予価は3000円となっています。


出展場所は、4-17-20だそうです。と伺ったのですが、ご自身のブログには4-17-02となっておりました。
行かれる方、そんなに離れていないので両方見てみてください。
出展場所は、4-17-02で確認しました。
(ぎりぎりになって原稿を書いている私がいけないんです。orz申し訳ないです)

最後に申請がありましたのは、「安眠(あみん)ガレキのばぁ~」様製作のテトさんです。
こちらは2月の初頭からニコニコ動画の生放送を使って製作の配信をされていました。
かく言う私もかなり見させていただき、色々と知識を仕入れさせていただきました。
スケールはおおよそ190mm。イベントでの販売予価は7000円だそうです。


出展場所は1-16-04。出展者様の御都合で、アダルトエリアとなっています。
(このテトさんは18禁モデルでは有りません)
ですので、顔写真入の身分証明を持っていかないと中に入れてもらえません。お忘れなきよう。

それにしてもすばらしい出来です。完成品見たときは、涙出そうになりました。
なにより後頭部のドリルに繋がる髪の毛の処理が、私としては一番お気に入りの部分だったりします。

と言う事で、かなりぎりぎりになっての告知となってしまいましたが、三者三様のテトさんが揃った
所で、いよいよテトフィギュア元年、スタートとなります。

私?勿論全部買いに行きますよ。

申請いただいたお三方には心から感謝いたします。ありがとうございました。

2010/07/22 01:56 kappa | Category: 版権 | コメント(12) | トラックバック(0)