BLOG



イラスト:線


» 2010 » 9月 » 19

 
こんにちわ。kappaです。

一気に気温が下がったりで着る物に困りますが、皆さん体調崩してませんか?

ボカロアンセムズも発売されましたので、私はおちゃめ機能のフルバージョン聞いて
毎日を吹っ切るようにしてます。しっかしいいアルバムですね。
「タイムマシン」から「はやぶさ」、「Starduster」と続く3曲は、素晴らしい構成で
ステキすぎて涙が出てきます!

もしかしてコレ、最初からこういう構成で聞かせるために作ったの?ってくらいしっくり。
勿論最初っから最後までいい曲ばっかりなのは言うまでもありません。
これ聴いて無い人、

人生損してますぞ!

ナンテ。

さてさて、テトさんフィギュアが出展されたワンフェスからもう2ヶ月。早いですなぁ。
版権担当としては一応最後まで報告しなくてはと思い、一つ製作してもらいました。

今回作成したのは「安眠のガレキのばぁ~」さんのテト。

テトさん

かわええ(*´Д`)ハァハァ

勿論自分で作れるわけも無く製作代行していただいたわけですが、
今回はi-Webartさんにお願いしました。
組み立てまでは少々経験があるので、出来ないことは無いと思うのですが、
いかんせん私に顔など描けるはずもありません。
大事なテトさんなので、プロの方にお願いするのが最善だろうと言う事で。

画像を見ていただくと判るように、今回のテトさんはかなりキリッとした表情に
なっています。微妙なさじ加減で色々と変わってしまう部分ですが、流石プロ。
他にも色々と色指定させていただいてしまいました。
なんとも素敵な仕上がりになってます。

i-WebartさんのHPに他の画像とか有りますのでご覧になってください。

初めて代行を依頼するので条件等判らず、見積り後に図々しくも色指定させて
頂いたりしてしまい御迷惑をかけてしまいました。
(色数変わらなければ構わないだろうと素人丸出しでorz)
ですがきちんと対応していただきました。大感謝です。

当初依頼にあたって数件見積もりをお願いしたのですが、
こちらのi-Webartさんだけがアフターフォローのメールをくださいまして、
非常にいい感じでした。
きちんと仕事としてやっているんだなと言うのが伝わってきました。
中には「10万円くらい。製作開始まで12ヶ月待ちですが、それでよければ」
ってだけの返事も有りました。誰が頼むかってのw

フィギュア製作と言うのは実際問題、「時価」な部分が多く含まれますので、
ここで今回の製作費用について触れるのは避けさせていただきます。
「あいつのはこの値段だったじゃねーの!」なんて事になると
御迷惑掛かってしまいますので。

当然塗分けですとか、使う塗料の種類、その時の製作者様の状況によって
金額などは大きく変わってくる物ですので、製作してもらう意思がありましたら、
是非皆さんお見積りをしてもらうといいと思います。
ですが、冷やかしは御迷惑になるのでお控え下さいね。

i-WebartさんのHPにも大まかな金額は掲載されています。
今回のテトさんの場合は1/8サイズですので、御参考までに。
前にも書きましたが、このテトさんはギターを持っていますので
その分少々手間が掛かる仕様になってます。

と言うことで、本来自分で作るのがこういったキットの楽しみ方なんでしょうが、
実際作れない人にもこういった方法もあるよって御報告でした。

世界に一つだけのテトさん。いいですよ(・∀・)ウヘヘ

2010/09/19 22:00 kappa | Category: 版権 | コメント(7) | トラックバック(0)