BLOG



イラスト:線


» 2014 » 3月 » 18

こんにちわっ!!
皆さんテトのりんごフランス食べてますか!?
キャンペーン終了まで販売は継続されていますから、
お店にない場合はリクエストしちゃいましょう!!

さて、もうすぐテトのお誕生日ですね。
それに併せて色々とユーザーの皆さんで企画が盛り上がってきているようですね!
今日はその一部をご紹介。

先ずはイラストの企画から。
昨年もとりまとめ役をして頂きました雨歩蓮介(あまるきれんすけ)さんによるてっとばーす企画

【企画目録】重音テト誕生祭2014 by 雨歩 蓮介 on pixiv

pixivで開催中のこの企画は、統一タグを付けてテトをお祝いしようというものです。
タグは「重音テト誕生祭2014」
イラスト描いてくださった皆さんは是非このタグを付けて投稿してくださいね。
決してデジタルじゃないとダメってことはありませんから、
手持ちの紙に鉛筆で描いたものを携帯で写真に撮ってアップ!でいいと思います。
要するに気持ちです気持ち!!

そして次に、いよさん主催のmaimai動画企画です!
画像ここに貼り付けられなかったので、リンク参照して下さい。
こちらゲームセンターにあるmaimaiのプレイ動画をアップして
テト誕を盛り上げようという企画です。

条件として、
おちゃめ機能のプレイ動画である
お誕生日をお祝いしている動画である
4/1に「maimaiテト誕」と言うタグを付けてニコ動にアップする
と言うルールが設定されています。
わからないところは@iyomaimaiさんにツイッターで問い合わせてみてくださいね。

去年は杏子ちゃんが踊ってるの良かったn…いやいや..うん、
でも杏子ちゃんカワイイです。
私赤い子好きみたいです。テトとか杏子とかどれみとか…
あ、どうでもいいですね。

そして、最後に大きな企画
春だ一番!テト短(誕)歌~31文字の祝い歌~【投稿募集】

歌会Pさん企画の恒例の短歌イベント開催です。
短歌が31文字、テトが31.ゲフンゲフン…
先ずは動画をご覧になって、是非参加していただけたらなと思います。
動画を作るってハードル高いよな、って思ってらっしゃる方、
いやいや、そんなことないですよ。
そりゃプロまがいの物作ろうとしたら無理ですけど、そこはアマチュアの集まりなんです。
動かなくたっていいじゃないですか。気持ちです。キ・モ・チ。
短歌を詠ませるためのustも配布されているそうなので、素敵な短歌を思いついた方は
どんどん投稿しちゃいましょう!!

他にも色々な企画があると思いますので、是非情報お待ちしています。
みんなでテトの誕生日を盛り上げましょう!

因みにこんどの日曜日はニコニコ動画のテトコミュで
第6回ボカロ系生放送リレー企画
の生放送があるそうですよ。
14:30から開始だそうで、「テト誕タグから主セレしてランダムで流します」
とのことです。
少し早めの企画ですが、日曜日お時間のある方は是非どうぞ。

2014/03/18 22:22 kappa | Category: 広報 | コメント(2) | トラックバック(0)