BLOG



イラスト:線


» 2018 » 2月 » 07

みなさんこんにちは!

雪像制作班無事帰還しました(`・ω・´)ゞ

ツイッターで進捗はご報告させていただいておりましたが
今回、ブログについては全部終わってから報告させていただこうと思っていましたので
このタイミングになってしまいました。

ツイッターなんてやってないよ!って言う方にはホント申し訳ないです…
キービジュアルはこちらですが

yukiteto2018_sticker_sample

完成形はこちら!
2018雪像完成

自画自賛になってしまいますが、エナメル総監督のデザインをここまで再現できたのは
やはり今までの経験かなと思います。
彫り始めた時は「爆発してまえ!」って思いましたけども(笑)
正直なところ、切り出し始めてみて
「こんなん出来るか!」って皆思ってました。

細かい所はやはりちょっとこだわってみました。
足の裏一つにしても色々考え、
スノーブーツの靴底再現しようとかキメラの翼彫ろうとか。
最終的にテトって言ったらやっぱりコレだよね!ってことで
分かる人は思わずニヤっとしてくれるんじゃないかなと
フランスパンにしました。

2018雪像足
細かい所なのですが、制作班のそれぞれが思を込めて各パーツ制作しています。
細かい曲線、一つ一つの微妙な位置。
是非近くでご覧になって頂けたらなと思います。

ところで!
毎年市民雪像は人気投票というのが有りまして
参加80チームの熱い戦いが行われます。

さっぽろグルメクーポン」と言うアプリから投票することになるので
ちょっと手間が掛かってしまうのですが、テト親の皆さんどうかご協力お願いします。
投票期間は明後日2/9の17時までですので、後でじゃなく今すぐやっちゃいましょう!

テトも今年で10周年。
ちょっとテト親で伝説作ってみませんか?!

最後になってしまいましたが、
製作期間中現場に訪れて差し入れや応援してくれた方々
SNSなどを通して宣伝してくれた方、
遠くからでも逐一進捗を見守ってくれた皆様
本当に有難うございました。

来年もやったるぞー!!

(人気投票Top3に入ったら…)

2018/02/07 21:00 kappa | Category: 広報雪まつり | コメント(1) | トラックバック(0)