BLOG



イラスト:線


こんにちわ。kappaです!
今日は8/31。そうミクさんのお誕生日ですね。おめテトー!

4/1以降、重音テトは権利的な部分をクリアに出来たことによって、
様々な活動が出来るようになりました。
これもひとえにミクさん達のお陰です。感謝です!

これまで商用においては音楽CDや小説などがリリースされ、アマチュアの方による
同人活動においては様々なグッズやフィギュアなどが展開されてきました。

そんな流れのなかで、
いよいよテトさん関連の新たな商品がリリースされることになりました。

それは…心して開いてくだされ。

じゃーーーん!
ニコニコ製作所 ラバーストラップシリーズ第1弾「弱音ハク・亞北ネル・重音テト」

どうです?とんでもなくかわいいでしょ??でしょ!
こちらはニコニコ直販などを運営されているAG-ONE社様より発売予定の
ラバーストラップとなります。

正式名称

ラバーストラップシリーズ第1弾「弱音ハク・亞北ネル・重音テト」

だそうです!!
元デザインは音源のページに掲載されている我らがやまのんこと小山乃舞世の絵が元になっています。

今回は、カフェイン様の弱音ハクさん、スミス・ヒオカ様の亞北ネルさんと3人セットでの
発売となります。
こんな素敵な人たちに囲まれての発売、嬉しいですね。
それぞれ表情が特徴を捉えていて、最高です。しかし…かわいい

発売日については11月頃と言う事で、正式に決りましたらいち早く皆様にお知らせいたします。

本日、先ほどピアプロ開発者ブログさまにてこの件が発表となりました。
(これ、自動更新なのでタイミングずれてたらゴメンナサイ)
テトと言えばやまのんと双璧をなす、線のインタビューも掲載されていますので、
是非ご覧ください。

一方こちらでは、インタビュー・小山乃舞世編を。
(質問はクリプトン社さまのものをお借りしました)

  • 最初に企画をお聞きになった時はどう思われましたか?
    ついにきた!!という感じでした。
    早速同じ商品のページへとんで、完成したテトのラバーキーホルダーを妄想しました。
  • ラバーキーホルダーをご覧になった時の感想をお聞かせ下さい
    商品のデザイン画が送られてきた時は、あまりの可愛さに
    すぐそれらしい色を付けて自己満足をしたのを覚えています。
    今回、私の絵が商品の参考ポーズとなったのですが、
    商品のデザインに関われた事をとても嬉しく思います。
    「この襟のここが違います」とか細かい所まで意見させていただいたので
    完成デザインを見た時は大満足でした!
  • 重音テトで創作活動をしている皆さまや、応援している皆さまにコメントをお願いします!
    今回テトがこのような企画で商品になったのは、テトを愛し、応援してくださった
    皆様のお陰です。
    曲があり絵があり漫画があり小説がありグッズがあり…生まれた当初は
    予想もできませんでした。大勢の方々に支えられているテトは幸せものです。
    また、ツインドリルがよい方向に進めてくださった事にも感謝します。
    私と線さんだけだったら無理な事だったと思います。テトに関わる皆様、
    本当にありがとうございました!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

はい、やまのんGJ!

私たちもこのお話を頂いた時は嬉しくてうれしくて。
今回掲載した画像も、ハクさんネルさんは昨日初めて見た次第で。
余りの可愛らしさにひっくり返りそうでした。

最初にお話を頂いてから時間はかかりましたが、このように発表が出来ることが、
非常に幸せです。

この件に関しましては、株式会社クリプトン・フューチャー・メディア社様、
並びに関係者様には多大な御協力を頂き感謝の言葉もありません。
スミス・ヒオカ様とカフェイン様にはインタビューでテトの事にまで触れていただいて
ツインドリル一同大喜びしています。

重音テトを様々な方法で応援してくださっている皆様のお陰で、
テトはこのように多方面に歩を進める事が出来ています。
まだまだテトは歩き続けます!

これからも御支援よろしくお願いいたします。

9/1追記

ニコニコ直販様において、現在予約受付中です。

また、重音テト関連各動画のニコニコ市場においても、
リンクが貼られはじめています。
そちらからもジャンプできますので、どうぞ御利用下さい。
また、貼り付いていない動画がありましたら、
どんどん編集して宣伝して下さい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 重音テトの新たな一歩!!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2010/08/31 11:30 kappa | Category: 広報 | コメント(18) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (18)
※171. わはは

とにかくおめ

※172. わはは

ハク、ネル、テトキーホルダーいいな

※173. kappa

わははさん、こんにちわ。

いいですよねぇ。何度見てもにやけてしまいます。
発売日が待ち遠しくって仕方ありません。
いろんな人に勧めてあげてくださいね。

※174. 美紀

ハク(鬱)、ネル(17)、テト(31)ですか。3DCGPVの「Honey」を思い出しますねえ。

※175. かの

セット売りなんですねぇ……
ミクの実家の人公認亜種?扱いなのかな

※176. kappa

美紀さん、こんにちわ。

分かち合いたい~♪(キメラッ ですね。
私も何度見たかワカリマセン。
確かに言われてみればその組み合わせです。
どれも素敵なキャラで、
一緒に発売してもらえるって言う事が何より嬉しい限りです。

※177. kappa

かのさん、こんにちわ。

3つセットでの販売ですね。
ネルさんもハクさんも可愛らしいので、
どこにどう付けようか悩んでしまいます。

重音テトの存在を認めてくれていると言う点では
公認と言えるかもしれませんね。
初音ミクさんから発生した大きな流れの中で、
活性化したCGMから生まれた
全く新しい立ち位置に居るのが重音テトです。
難しく考えず、楽しむのが一番です!

※178. わはは

皆さんこんばっぱーずいぶん人増えましたねー

※179. わはは

これからが楽しみです!

※180. なるニック

うはっ!!
欲しすぎる!!
ウキウキしている私ww
楽しみ~!!

※181. kappa

なるニックさん、こんにちわ。

楽しみすぎますよね!
早く11月にならないかと、ワクテカです!
テトさんカバンに付けた人とすれ違ったりしたら
嬉しすぎるなぁなんて妄想中ですw

※182. キャラスーン

楽しみにしています。
とりあえず テトにキメラバージョンがあったらさらによかったなぁ(´ω`)

※183. kappa

キャラスーンさん、こんにちわ。

キメラバージョンですか!
思いつきませんでした。
今回売れ行きが良ければ第2弾も!
なんて、流石に図々しいですねw

※184. ぷぽぽ

これ、欲しすぎます!!
かわいい!!!
楽しみぃ~♪

※185. kappa

ぷぽぽさん、こんにちわ。

皆さんが楽しみにしてくれているので、嬉しい限りです。
きっとテトさんも大喜びしてるでしょうね。

※186. なるニック

kappaさん、こんにちわ。
たしかに!!テトちゃん付けてる人とすれ違ったら、
テンションあがっちゃいます!!

※255. キャラスーン

わーい わーい (゜▽゜)

本日 ラバーストラップ とどきましたー!

さっそく 携帯電話と車のキーに テト様をくっつけております!

※3109. マネさん

 再販して欲しいです(´・ω・`)

 アマゾンとかで9万程で売ってるけど・・・

 さすがに無理・・・・・

 再販してええぇぇ(>_<)

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)