BLOG



イラスト:線


» 2013 » 1月 » 30

こんにちは!

とうとう始まりました雪像制作。
初日が大事、ということで頑張って掘って来ました。

掘る?とおもわれる方もいらっしゃると思うので簡単に説明しますと、
会場に用意されている2Mの立方体の雪の塊から、雪像を削りだすわけです。

その前に、先のブログで書いた「秘密兵器」ですが、こんなの用意しました。

気合入ってますでしょ(笑
前回発表したロゴを背中にプリントしたジャケット作りました!
これ着て頑張ってますんで、来る方は目印にどうぞ。

さて、一日目は大まかに切り出して明日以降に細かい調整を

と思ったんですが、なんだかんだで良い感じに進んでしまいました。
気持ちも高ぶっていたのかお昼ごはんも食べ忘れて掘り進んだ結果がこれ

結構進んでしまってびっくり。
今は頭部分だけしかありませんが、これから下の部分を削りだして
進んでいきます。

さて、私たちは初めてなので全く勝手がわからず、時間を無駄にしてはいけないと
初日から乗り込んで作業していたわけですが、周りはのんびりしたもので、
作業者の姿もまばらでした.

その為か判りませんが、なんと!
色々なメディアの方に取材していただけました。

NHK
UHB
HTB
北海道新聞

(順不同、敬称略)

嬉しいですね。
NHKさんのはこちらから見ることができます。

NHK NEWSweb 札幌市民の雪像作り始まる

会社員グループって…ご想像におまかせします

それにしても嬉しいですね。
テトとユフさんがTVで全国紹介とか胸熱です。

明日以降は細かい調整を加えつつ進んでいこうと思います。
少し他の予定がありますので、作業は午後からになりますので
いらっしゃる方は午後からおいでくださいませ。

今日作業して思ったのですが、やはり寒いですw
なので作業自体は夕方5時を目処に終了します。
それ以降は現場にいない可能性がありますので、お越しになる際はご注意ください。

いや、ホント寒いんです。
濡れた軍手絞ると凍って張り付くんですよw

でも負けずに頑張りますんで、引き続き応援してください。

2013/01/30 21:26 kappa | Category: 広報未分類雪まつり | コメント(1) | トラックバック(0)