BLOG



イラスト:線


» 2013 » 7月 » 21

こんにちは!

北海道の皆さんはテトうちわ手にできたでしょうか?
夏休みも始まり、これからイベント盛り沢山ですね。

そんな中でまず最初はワンダーフェスティバル 2013 夏

幕張メッセで28日に開催です

毎回テトのガレージキット新作が出ますが、今回はこちらをご紹介。

ユキシロ B Front

どうです?すべてのラインが素晴らしいですよね。

こちらは「ユキシロ」さんにて販売予定のテト。
原型は数々のフィギュアを手がける白髪隆行氏の手によるもので、
制作はバイバイブラックバードさんが行ったそうです。
(因みに販売されるのはあくまで未塗装の組立キットです。写真は制作見本となります)

そして右側からもう一枚

ユキシロ B R

座っているわけではなく、全てのパーツに動きを持たせた配置というのが
技だなぁと思うわけです。絶妙に計算されていますよね。
塗装もマットなところがまた落ち着いていて素敵だなぁと思います。

白髮さんのお名前で画像検索するとものすごい数のこれまでの作品を見ることができます。
私が初めて目にしたのは弱音ハクさんを制作された時で、いつかはテトを作って欲しいなと
思っていました。

さて、その白髮さん自らが制作したのがこちら
ユキシロ F

上の写真と見比べると同じキットなのに全然雰囲気が違いますよね。
塗装次第でこれだけ雰囲気が変わるんだという、
これぞガレージキットの醍醐味と言った感じです。

こちらはバックショット
ユキシロ B

肩、背中腰とけしからんくらいに色っぽいです。
私個人的にはこの右手首の造形、そして跳ねた袖口が素敵だなと思います。

ユキシロさんは「4-04-15」
広い会場ですのでしっかりメモして、もしくはこのブログを参考に訪れて下さい。
写真で見るより実物を早く見たいものです。

また追加情報有りましたらお知らせしますね。
ではまた!

2013/07/21 20:20 kappa | Category: 広報版権 | コメント(1) | トラックバック(1)