BLOG



イラスト:線


» 2013 » 8月 » 08

こんにちは!
毎日あっついですねぇ。
外に出たくなくなっちゃいますけど、海や川に遊びにいけるいい機会かも。
仕事はそこそこに短い夏を楽しみましょう!

そんな夏真っ盛りですが、昨日昼ごろにツイッターにて告知させて頂きました、

HBC聞き耳App

皆さんお試しになって頂けましたでしょうか?
ちょっと昼間は言葉が足りずに不案内でした。

アプリ?え?なに??って方も多いと思いますので説明させて頂きますと、
HBCさんの開発したスマートフォン用音声認識アプリが配信開始となり、
このアプリを使って、皆さんに様々な情報をお届けしようと言うことなのです。
android、iPhone用とありますので今すぐサウンロードしてみて下さい。
もちろん無料ですよ!

詳しいところは
HBCさんのプレスリリースをご覧になってみてください。

あ、ちらっとテトが写ってますね。
そう、アプリに音声を認識させるとアプリ公開第一弾として、この画像が貰えるんですよ。
認識させる音声はこちら、
HBC 重音テト 15秒ジングル (注意:youtubeに飛び、曲が再生されます)

皆さんご存知、デスおはぎさんが素敵なジングルを作ってくれました。

ララララーラーラー♪ってな感じでウキウキしてきますよね。

アプリの音をキャッチするボタンを押して、後はこのジングルを再生するだけ。
電話機にきちんと音が入るように近づけるといいと思います。
私はヘッドホンをそのまま押し付けましたけどきちんと認識してくれました。

「キャッチ成功」の文字が出たら「GET!」を押してダウンロードページに進んで下さい。
待ち受けにするもよし、PCに転送して大きな画面でニヨニヨするのもよしです。
結構大きなイラストですから、色々と使えるんじゃないかと思います。

このイラスト、大辺璃紗季さんに描いて頂きました。
札幌時計台をバックに寒いけど幸せそうなテト。カワイイですね。
今回のイラストの一部メイキングも公開されています。
他のイラストも素敵ですのでご覧になってみて下さい。

さらっと上のほうで第一弾と書きましたが、そう!実はこれは始まりに過ぎないのです。
イラストもまだ続きますし、一説によればTVでのスポットCMもふたたび始まるとか何とか。

あれ?言ってよかったんだっけかな….ま、いいか。

そんなこんなで始まった「HBC聞き耳APP」
是非皆さん使ってみて下さい。

2013/08/08 12:00 kappa | Category: 広報 | コメント(0) | トラックバック(0)