BLOG



イラスト:線


» 2014 » 2月 » 08

こんにちは!

札幌から帰ってきて現実に引き戻されて初日で既に肩こり酷いです…
働きたくないでござる。

と言いつつも楽しいイベント目白押しで、今度の日曜日(9日)はいよいよ

ワンダーフェスティバル 2014  冬

幕張メッセで開催ですよ!
告知が遅くなっちゃってスミマセン。

多くのディーラーさんから毎回新しいテトがお目見えするのが楽しみなところですが、
今回も2体登場ですよ。

先ずはナオナオ工房さんの

「ねんどろ 重音テト」 です。

ねんどろ重音テトクリックで背面

ツインドリルが独特の形状で、アホ毛も大きく主張してカワイイですね。
腕2種、そしてフランスパンと羽まで付いているようですよ。
ナオナオ工房さんの卓は、5-22-19 です。

そして2つ目は スノー☆キャット さんの

「重音テト 改変Tda式」 です。

アップ

クリックすると全身像になります。

おお!なんという再現度。まさにMMDモデルそのままと言った感じで素敵です。
腰のラインとかたまりませんね。
細かいパーツの造形も丁寧で、こだわりが感じられますね。
スノー☆キャットさんの卓は5-10-11です。

因みに!毎回書きますが、上記のフィギュアは完成品の見本写真です
会場では「未塗装の組み立てキット」の状態で販売されます。
あくまでもワンダーフェスティバルは「ガレージキット」のお祭りですので、
キットを買って組み立てなくてはいけません。

ディーラーさんに無理を言って完成品を譲ってもらおうとしたり、
作ってくれなんてことは絶対に言わないでくださいね。
自分で組み立てられない人は「製作代行」で検索すると幸せになれるかも!

さて、更にもう一点、こちらはフィギュアとは違うのですが、
FIESTAさんの販売される「重音テト&ロボブックマーカー」

ブックマーカー

一足先に実物を見せてもらいましたが、ものすごくいい出来栄えです。
ステンレスの板をエッチングという処理で加工してあるのですが、
光沢のある部分とそうでない部分がいい具合に雰囲気を出しています。

左からテト、ロゴ、ロボくんの3種類(販売時は写真の状態で繋がっています)

勿体無くて袋から出せそうにないので、私はこのまま飾ろうと思います。
フォトフレームか何かに入れておくと素敵かもしれませんね。

こちらのブックマーカーは 4-09-11 ガ社さんに委託されてるということなので、
カタログ見て「あれ?FIESTAさんの卓が無い」とか言わないでださいね。

さてさて、ここまで新作をご紹介してきましたが、
前回のワンフェスまでにご紹介した、

めんたむぱきっとさんの 「ねんどろいどっぽいど重音テト」
ねんどろ風テト
5-10-15

シェリフ堂さんの「USBテト」
付属品
5-15-17

そしてユキシロさんの「UTAUキャラクター 重音 テト」
ユキシロ B Front
8-19-08

も今回再販となります。今まで手に入れられなかった人、チャンスですよ!

そして北海道札幌では、札幌ボカロtheフェスタ13が開催!
こちらにはTETOYAさんが出展しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スペースは雪ミク3 とのことです。
実物を見られる機会少ないので、札幌の方は是非行ってみてください。

ではまた!!

 

 

2014/02/08 12:00 kappa | Category: 広報版権 | コメント(1) | トラックバック(0)