BLOG



イラスト:線


» 2018 » 4月 » 15

みなさんこんにちは!

4/8に行われた「みんなのUTAU」
皆さん来て頂けましたでしょうか?

その前一週間は準備に追われていたせいで、1週間たった今も若干放心状態で(笑)
楽しい時って一瞬ですよね…

さて、皆さん来場していただいたと思うのですが、改めて来られなかった方のためにも
振り返ってみたいと思います

まずは入り口
どーんと大きな垂幕がお出迎え

大垂れ幕

ここで10thテト展やってますよ!!!!!と、誰が見てもわかるインパクト
こんな大きなテトって過去に無かったんじゃないでしょうかね

入り口ではテトが顔を半分隠して照れながらご挨拶

挨拶

でも入るとすぐに全身でお出迎えです

等身大と年表

これ見てて思ったんですけど…
テトってやっぱりカワイイですよね!ね!

続いてそしてテトが歩んできたこれまでの年表

その隣にはテトの公式ロゴができた経緯パネル

テトコレ

更に2011年に開催された「テトコレ」のご紹介

ブースの真ん中にはこれまでテトを採用してくださった企業様の商品の数々

商品

そして今年2月に開催されたKOUSA展で展示された
「吉原ラメント」のジオラマ、フランスパン年表をお借りして展示。

KOUSA

2月と8月といえばワンダーフェスティバルが行われる月ですが
そこで販売されたガレージキットの完成品の展示

WFフィギュア

さらに毎年試される大地に挑み続ける勇者達の記録と装備品の数々

雪像

何故かここだけ人間味あふれる展示に(笑)

出口付近には皆さんからのメッセージをテトに伝えるボード

メッセージ

埋まらなかったらどうしようかと思っていましたが
みなさんにびっしり貼り付けて頂けてきっとテトも一人でデレているんじゃないかと
妄想してます

それにしても皆さん整然と貼り付けてくださって
テト親の育ちの良さが見られた気がします

外側には今回の企画として皆さんから頂いたイラストとメッセージをデザインした
ポスターを展示

サイネージ

その横に設置したモニターには、これまでの音源の歴史や雪像の製作風景
今年行われるミクシンフォニーや吉原ラメントフィギュアや
歴代のProject DIVAにて採用されたテトモジュールの数々
10/7に行われるテトフェスなどの告知を流させていただきました

テト10年の集大成という事で、かなり気合を入れて準備しました。
設営完了した時に、想像以上のものが出来上がったなと
自画自賛ではないですけど、すっげー!って思いました(笑)

あまり事前に大きく告知できなかったのですが、
それでも来て、見て、触れてくださった方、本当にありがとうございました
いろいろな事情で来られなかった方にが申し訳ないのですが
皆さんの応援有ってこそ、このような催しが実現できましたので
これからも是非テトを育てて頂ければなと思います

最後になってしまいましたが一つお知らせを

10thテト展にて配布いたしました2つ折りパンフレットですが
私達のチェックミスで抜けている方がいらっしゃることが展示後判明いたしました

なんとか皆さんに公開できないかと思案し
今月末、4/28-29に幕張メッセで開催される

超ボーマス

内で完全版を配布させていただくこととなりました

4/28はももいろ白昼夢 配置「C26」

4/29はフィギュアでいつもお世話になっている
めんたむぱきっとさん 配置「お11.12」にて

にご協力いただき配布させていただきます。

超会議、超ボーマスにいらっしゃる方は是非お立ち寄り下さい

余裕を持って作成しておりますが、万が一品切れの際はご容赦下さい

それではまた!

2018/04/15 22:02 kappa | Category: テトコレ広報版権雪まつり音源 | コメント(0) | トラックバック(0)