BLOG



イラスト:線


暑い日々が続きますね!セリです。
さて、だいぶ日が空いてしまいましたが、
THE VOC@LOiD M@STER 13、
とりわけその中でもプチオンリー「THE UTAU M@STER」に参加された皆様、
お疲れさまでした。
私めも個人サークルでひっそりと参加しておりました。

初のUTAUオンリーということで、発表直後は驚いたものでしたが
蓋を開けてみたら大盛況で、イベント終了時間までたいへん賑やかで
とてもとても、充実した時間を過ごすことができました。

当日はてんやわんやしていて、ろくろく写真も撮れなかったのですが
この場を借りて、特に、事前に発行物について問い合わせをいただき、
やりとりをさせていただいたかたのぶんを
いくつかご紹介させていただきたいと思います。
(本来であれば、ご連絡をいただいたすべてのサークルさまに
ご挨拶したく思っていたのですが、叶いませんでした。
ウタマスへの見込みが甘かったと反省しております…。)


こちらは、今回ボーマスカタログ(右上)の表紙イラストを担当されていた
サークル名「SKY2WORLD」、yamoさんとおっしゃる方の
発行されておりましたご本と、ポストカードです。
テトさんが表紙にいるなんて嬉しいです。うぇっへっへっ。
ご本にはもちろんテトさんが登場していて、こんなキャラクターなんだよ、ということも
丁寧にページを割いて紹介していただいています。


そしてお次はこちら!なんと可憐なシルエット!三十路さんパワー…ごほん、
このトートバッグはサークル「くっくらむー」さんの発行されていたものです。
今回のウタマスはたいへんな好評で、売り切れが続出のようでしたが
このトートバッグもご多分にもれず、早々に完売してしまったとか…!

さて、お次はこちら。スーパードルフィー用のテトさん衣装です。
写真ではちょっと分かりにくいですが、丁寧に作られています。すごい!
サークル名「かべぎわ」のSENさんの作品です。
初音ミクや森之宮先生、モモ、デフォ子と一緒に並んでいました。

(当日はこのような形で展示されておりました)

(※ちなみに重音テトのドール衣装に関しては、
ボーマスなど版権取得義務のないイベントの場合でも
お問い合わせをいただくようご案内させていただいております。
※コスプレ衣装は例外となっています。
このあたりは「版権利用申請について」に詳しく述べさせていただいております、
気になる方は、チェックしてみてくださいませ。

また今回ご連絡をいただいたところでは、
サークル名「アタシ、タダに弱いのよ~」さんにて
プラモデルを使ったテト痛車が展示されておりました!
(こちら、写真を取りそびれてしまったのが悔やまれます)

他にも数々のテト同人誌、テトCD、テトグッズが頒布されており
たいへんうれしく、たまらない空間でありました。



そうそう、テトCDといえば いくつかの音楽CDが頒布されていたのですが、
とりわけ、「テトこんピ!」さんの頒布されていた音楽CDは
たいそう豪華なメンバーによる重音テトコンピレーション・アルバムで、
スレや公開会議の合間にも、折につけ話題となった一品でした。

そういったものが登場した、ということは
「重音テト」にとってまたひとつの、忘れられない歴史になるのだ、と思います。

とはいえもちろん、豪華な、話題になるものだけに
価値があるわけではありません。
きっとまだ見ぬ かがやく曲が、イラストが、あるいはMMDや小説が
たくさん、散らばっているに違いありません。
まだまだ発展途上のテトさんです。
これからもきっと、邁進していってくれるのだと、予感しています。


…というわけで、今回、いくつかご紹介させていただきました。
ちょっと上のほうで「発展途上」と書きましたが、まさしくそのとおりだと実感しています。
二年前からテトさんの同人活動をしている身でありますが、
以前はテトさんの同人誌・CDを見かけることはあまりなく、
さびしい思いをしていたので
今回の状況は、ようやくひとつの大きいところにたどり着いたかのようで、
とてもとても嬉しいものでありました。
(ゼロだったわけではなく、昔から
テトさんを愛でてくれている方も もちろんいらっしゃいます。
二年前などと言っていますが、だから偉いなんてことはなく
今でもスレにたまに絵を描きにきてくださる方、自分などよりもっと前から
テトさんを好いている方達が確かにいらっしゃって、
その方々がいらしたからこその自分であり、現状であると、思います。)

かつては、「テトで同人活動は禁止されている」という誤解も
おおく広まっていたようです。
今でも、そう思われているふしもあるのかもしれません。
「テトさんでの創作は大歓迎だ!」という姿勢であることを、
これからもアピールしていけたらいいなと思います。

テトさんの創作をされる方がいて、その創作されたものを欲しいと思われる方がいて
そういう状況は、とても嬉しいものだと、しみじみと思います。
これからも、途切れずに そういう場所が続いていけばいいなあと 思うばかりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - THE VOC@LOiD M@STER 13お疲れさまでした
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2010/08/04 23:09 seri | Category: 広報 | コメント(2) | トラックバック(0)

この記事へのコメント (2)
※107. 鋼鉄巨人17

はじめまして。鋼鉄巨人17と申します。
Twitterでも書かせて頂いたのですが、もう少し細かく。

THE UTAU M@STERとても盛況だったようですね。
最近、私はある動画でテトさんを好きになった超初心者です。
そんな私でもこんな風にテトさんの人気が高いと感じたことは、とても嬉しいです。
本文にもありますが、「テトこんピ!」さんのCDは大人気で即、完売だったとか。
こういう時、地方在住はツライです。
またいつか、叶わぬ夢でも再販されるといいですね。

先程も書きましたが、私はまだテトさんを好きになって日が浅いです。
それだけに、これからもテトさんを好きでいたい、そう思いました。

それでは。長文をお許し下さいませ。

※114. seri

鋼鉄巨人17さん、はじめまして。ツインドリルのセリと申します。
Twitterでも触れてくださったのですね、ありがとうございます。
「テトこんピ!」さんのCDはTwitterでも話題騒然の大人気ぶりで、その耳目を驚かす力の大きさにも改めてびっくりしました。
ブログ記事で、初期からテトを見守ってくださる方がいたからこそ、と書きましたが
鋼鉄巨人17さんのように、最近テトさんに触れた方が この子はいいなと思ってくださって しかも公式のブログなんて場所にまでコメントを残してくださるという そのことも、 たいへん喜ばしく 得がたい、有難いことだと思っております。
宜しければこれからも、テトさんを見守ってくださったら幸いです。

コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (0)