BLOG



イラスト:線


こんにちは、セリです。
以前告知させていただいた「テトたん2011」に関する
企画のお知らせです!
概要は以下をどうぞ。


CM募集企画!ツインドリル生放送「テトたん2011」に
提供していただけるCM(目安は30秒ほど、最長45秒以内のショート動画)を募集します!
募集するCMのテーマは「PR」と「ウソ」の二種類。
皆さんの作品でテトたんを盛り上げていただければ幸いです。

■「PR」CM
「PR」ではみなさんの創作活動を宣伝してください。
今年こんな企画をしているので広く告知したい、
むかし作ったこの作品を知ってほしい、
俺達のサークルをアピールさせろ、僕の活動を是非知ってくれ!!
そういった方に是非ご応募いただければと思います。

■「PR」募集要項
本人、ないし本人が所属する団体の作品・活動をアピールする45秒以内のショート動画
(作品・活動は重音テトには限りません)
※本人ではない、第三者としての応援動画も可能ですが、
 その際は必ず該当する方・団体に許可を得てください。

■「ウソ」CM
「ウソ」ではその名のとおり架空、ウソ企画のCMを募集いたします。
エイプリルフールにふさわしい、くすっと笑えるようなものをお待ちしています。

■「ウソ」募集要項
「重音テト」がなんらかの形で入る45秒以内のショート動画
※動画内で必ず「このCMはウソである」ということを明確にしてください
 明示していただければタイミングなどは問いません。
 素材としてこちらの画像を用意しましたので、ご入用の場合はお使いください。

■「PR」「ウソ」共通、生放送までの流れ

~3/16
仮組み動画提出期間

時間と内容の把握のため、一度
仮組みした動画を拝見させてください。
提出に際してはfirestrageなどを使いアップロード後、・ご自身(団体)のお名前
・CMの種類 / 「PR動画」or「ウソ動画」
・firestorageなどにアップロードした仮組み動画のURL

を記入の上、こちらまでご連絡ください。
第三者としてのPR動画の場合、先方に許可を得た旨も
文中にご明記ください。
仮組み動画はごく簡単なもので構いませんが、
秒数に関しては
完成品と極端なズレのないようにしてください。

3/17~3/26
CM動画提出期間

仮組み動画を確認後出来次第、こちらから
お返事をさせていただきます。
本動画が制作できましたら、仮動画と同じようにアップし・firestorageなどにアップロードした動画のURL
・作品に対するコメント(こちらは任意です。
いただける場合は80文字以内を目安にお願いいたします)

以上をご連絡ください。
いただいたコメントについては、
生放送内でご紹介させていただく可能性がございます。


3/27~
公開の準備
ツインドリル内にて、公開の準備をさせていただきます。
(この時点でいただいたCM動画をある程度連続で繋ぎあわせ、
生放送用にエンコードを行います。放送時は
若干の画質低下の可能性がございますが、ご理解ください)
4/1 22:00~
生放送にて作品公開
 「テトたん2011」内にて
番組内のCMといった形で公開させていただきます。
4/2~ ご応募いただいた作品の生放送終了後の扱いに関して、
特に制限はございません。
製作者様自身が自由にご利用下さい。

■「PR」「ウソ」共通、提出動画について
生放送で流すという性質上、動画サイズは4:3(512×384)でのご作成を推奨いたします。
16:9は劣化する可能性がございます。

仮組み動画の動画形式は問いませんが、完成品はavi形式でのご提出をお願いいたします。(コーデックは問いません)
仮組み動画に関しては出来るだけ軽いものでお送りいただけますと助かります。

また、「テトたん2011」内で放映されるCMであるという点を踏まえて応募いただければと思います。
こちら側が放映を躊躇せざるを得ない内容の場合、申し訳ございませんが仮組みの時点でご指摘させて頂く場合がございます。
例えば、一般流通しているCDの音源をそのまま使うことなどは著作権違反なのでNGです。

ほか、お問い合わせ先やQ&Aは次の記事にまとめます。
ご覧いただければと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 4/1生放送企画-CMを募集します!
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

2011/02/22 17:03 seri | Category: 広報生放送 | コメント(0) | トラックバック(2)

この記事へのコメント (0)
コメントをどうぞ
(※投稿されたコメントはスパム防止の為、承認された時点で表示されます)


この記事へのトラックバック (2)
※406. Tweets that mention 重音テト公式ブログPTA通信 -- Topsy.com

[...] This post was mentioned on Twitter by itsuki tsuki and zinny bear, 重音テトおふぃしゃる「ツインドリル」. 重音テトおふぃしゃる「ツインドリル」 said: PTA通信更新しました: 4/1生放送企画-CMを募集します! http://tinyurl.com/4l28kmn [...]

※495. 通販発送とイベント参加と生放送と | よすがや

[...] 4/1 22:00~からニコニコ生放送で放映予定です。 CM募集企画とかもしております。 たのしい番組になるよう準備しているところなので [...]