イラスト:線 |
公式サイトについて、次の6点の変更をいたしました。
こんばんは、セリでございます。
以前お伝えした音楽雑誌「ゲッカヨ」、本日販売であります!
(「ゲッカヨ編集部ろぐ」さんにて表紙の写真がアップされています!
本屋さんに行かれる際の目印に、是非チェックくださいませ)
収録されている重音テトオリジナル曲は五曲です。
どれもテトスキーさんなら一度は聴いたことがあるはずの、すてきな曲ばかりです。
めでたく100万再生を突破いたしましたゴジマジPの「おちゃめ機能」も、勿論収録されております!
(画像は提供していただきました。ありがとうございます!)
KarenTに引き続きまして、「テトオリジナル曲」にこうしてスポットがあたり、
ひろく世にはばたいていくというのは とりわけうれしいことです。
テト自身はもちろんVOCALOIDではありませんが、
「テトの曲も載せてほしい!」という要望がたくさんあったことから、今回
このような企画が実現したとのこと、伺っております。
そうやって、テトさんの(=勿論、曲を作り上げた製作者の皆様の)歌が曲が、親しまれて
広い意味での「ボーカロイド」をはじめとした、大きな文化の流れの中に
テトさんも受け入れられている、ということは
とてもとても、すばらしいことじゃあないかと、思っています。
(この記事含め、ボーカロイド文化、と表現することがたびたびありますが、
「UTAU」というくくりをいやがったり、否定しているわけではないですよ)
ぜひぜひ皆様も、お手にとっていただけたらうれしいなあと、思います。
こんばんは、セリでございます。
速報…というにはちょっと遅くなってしまったのですが、取り急ぎお知らせです。
以前お知らせして、そして販売開始&めでたく完売となっておりました
「ラバーストラップシリーズ 弱音ハク・亞北ネル・重音テト3点セット」、
再販決定&申込み受付再開とのことです!(ニコニコ直販さまURLはこちら)
ただし少量とのことですので、気になるかたはぜひとも
おはやめにチェックされてみてくださいね。
(コメントで情報くださったかた、ありがとうございました!)
お久しぶりです。kappaです!
皆さんボーマス&ウタマスは行かれましたか?
すごい人でしたね。普通午後はある程度落ち着くのですが、
今回は14時以降が大変なことになっていました。
次回がおかしなことにならなければいいなと思いますが…
そう!KarenTで配信されている「Graduation from lie」ですが、
開始当初よりも配信サイトが増えました。
何よりAmazon MP3が日本語対応になったのが良いですね。
なんとロックとポップスのカテゴリーのランキングに、
テトさんの曲がランクインしたりと大変盛況なようです。
まだDLしてない人は是非買って聞いてみてください。
アルバムを持ってる人も、収録されているものとは別のアレンジに
なっている曲もあったりして、もう一度楽しめる内容になっています。
あ、もうひとつ。ラバーストラップは現在売り切れ中です。
再販については検討中との事で、「再販無し」の決定ではないので
買い損ねてしまった人は、いろんなところで「再販してクレー」って
書き込むと良いかもしれませんw
私も何故か1つしか注文しなかったので、いまだに袋を開けられません。
さて、前フリが長くなってしまいましたが、今回もビッグなお知らせ。
ツイッターなどで少々話題になっていましたあの件です。
ゲッカヨさんという雑誌は皆さんご存知かと思いますが、
今回11/24に発売となる2011年1月号には
テトさんの曲が紹介されます。
もちろん楽譜つきのはず!はず。(まだ内容を見てませんので。)
紹介される曲は5曲。
耳ロボP、ゴジマジP、もそもそP、ベビタスP、
そして、今回のこの企画の一番の立役者である、
デスおはぎ(松任谷P)と言うそうそうたるメンバーの5曲。
もちろん皆さんご存知の曲ですよ。
ですが、それは発売までのお楽しみという事で。
大体判るだろって突っ込みは無しの方向でお願いします。
既に予約を受け付けているネットショップもあります。
本屋さんで発売日に購入するもよし。確実にネットで買うもよし。
ですが
です。
お早めにそして確実に手に入れてください!
尚この情報については、ゲッカヨ編集長gekkayoboss様より
許可を頂いて掲載しております。
今回特集を組んでいただいたゲッカヨ編集部の皆様、
並びに調整をしていただいたクリプトンフューチャーメディア社の皆様に
改めて御礼申し上げます。