BLOG



イラスト:線


» 2013 » 2月 » 01

雪像制作3日目が終了しました。

朝は晴れ間が出ていたりして、これは気温上がってしまうかな?
という感じで心配でしたが、思っていたほど雪もゆるくならず
無事に制作を進めることができました。

朝のショット

晴れると気持ちいいですね、雪祭り会期中は気温が低いままで
こんな感じで晴れてくれるといいなと思っています。

今日からの作業は本当に細かい部分になります。
なので、あまり変化がないように感じるかもしれませんが、
実はものすごい時間かかってます。

朝の10時に作業を開始して、昼ご飯に抜けただけで19時まで。
昨日までとは違って手先の作業ばかりなので体が温まりません。
いくら気温が高いとはいえ2℃程度ですから、膝は濡れるし手は冷えるしで、
辛いんですが、一人ひとりが見事に綺麗なラインを出していきます。

手前を先に作ってしまう奥に手が届かなくなってしまいますので、
中心部の奥から作っていきます。
テトのドリルを作ってバランスを整え、それからユフさんのイヤーマフなど
順番も大事になってきます。

髪の毛の微妙なラインを整えたり、ボタンつけたり三つ編み作ったり。

でも、ほんとうに楽しいです。

作業が終わると仮設の水銀灯だけになってしまうのでよく見えないかもしれませんが
今日のラストショット。ユフさん側からです。

ユフさんの足が素敵すぎ(自画自賛)

明日は気温が5℃くらいまで上がってしまう予報。
しかも一部では雨とか言われてるし…

とりあえず朝行ってみて考えようと思います。
土曜日なので見に行ってみよう!と思ってらっしゃる方居るかと思うのですが、
場合によっては作業を中断して抜けてしまうかもしれません。

夜には気温が一気に下がるはずなので、作業状況は
またツイッターなどでアナウンスしますね。
ツインドリル公式ツイッター

ではまた明日!

2013/02/01 23:02 kappa | Category: 広報雪まつり | コメント(2) | トラックバック(0)