BLOG



イラスト:線


» 2013 » 2月 » 04

長かったようで短い5日間。
ついに完成しました!!

どーん!

自分たちで言うのも何ですけど、惚れ惚れする出来です。
こういったものは微妙な狂いで可愛くなくなってしまったりするのですが、
ほぼ理想の形に仕上げることができました。

今日は朝から気温が低く作業には持って来いの条件です。
が、昨日夕方以降に付け足した部分がカッチカチに凍っています。
もはや雪像と言うよりも氷像って言っていいくらい硬いです。

最終日ということもあって、更に細かいところを作り込んで行きます。
昨日までに出来上がっていなかった、テトとユフさんの手、
スカートや袖、土台部分などやることは沢山です。

調整していくとなんだか気になる部分が見えてくるんですよね。

午後二時になってなんとなくユフさんの左手に違和感が有るのに気付き、
そこから大改造です。

これだとなんだかユフさんガッツポーズしてるように見えますよね。
そうじゃないんです。もっとユフさん優しい感じにしたかったんです。
なので思い切ってスパっと!

そして腕の角度が変わるので、胴体部分からもう一度雪を盛っていきます。

そして加工した手を載せ角度を考え腕の太さを最終調整です。
どうです?可愛くなったでしょう。

こういったほんの少しの事なんですが、それだけで全然雰囲気が変わります。
しかし何より凄いなと思ったのが、これだけの大人数がいて
全然意見がぶつからなかったことです。
事前に出来上がっていた完成図を見て、全員が同じ物を想像していたのでしょう。
何をやるにしても少しの会話だけでどんどん作業が進んで行くのです。
必ず解釈の違いって出るものなのですが、今回全くそれがありませんでした、
凄いことですよね。

それにしても今日は本当に寒かったです。
一日中-7℃より暖かくなることはありませんでした。
雪が溶けたりして大変でしたけど、この温度が5日間続いたらと思うと
とてもじゃないですが完成できた気がしません。

でも作業中に沢山の方がいらしてくれて、元気を頂きました。
差し入れをくださったり、優しいお言葉を掛けて頂いたり。
そして、公式ツイッターの発言をRTしていただいたり、
多くの方々の応援を頂いて、今回の雪像は完成しました。
皆さん本当に有難うございました。

最後に、
抽選会で見事に雪像制作の権利を勝ち取ったエクソン。
そして、期間中ずっと作業に当たった
ツインドリルのエナメル、ベビタス、
ツインドリルとは関係なしに手伝ってくださった
30代P、北海ロイドさん、風原さん
本当にありがとうございました。

私も少し頑張りましたけどw

お祭りは5日から開催です。
是非会場に足を運んで、隅々までご覧になって下さい。
きっとこだわった部分解ってもらえると思います。

連日お付き合い頂きましてありがとうございました。

2013/02/04 00:06 kappa | Category: 広報雪まつり | コメント(11) | トラックバック(2)